先日から販売している「フルーツガストロノミーセット」ですが、
たくさんのご注文を頂いており残りわずかとなっております。
ご注文頂き誠にありがとうございます^^

ご注文受付けは19日(日)までとなっております。
ご検討の方はぜひお早めにご注文ください。

本日のブログでは、我が家でのフルーツガストロノミーセットの楽しみ方をご紹介致します!

それではまず、ワインを抜栓しておきましょう。
抜栓してしばらく置いておくと、まろやかになって来ます。

少しグラスに注いで、ちょっと飲みつつディナーの用意をしたいと思います。(今日は特別♪)

おつまみも用意しておきましょうか。
ドライフルーツとナッツ、桃の葉香る葡萄に漬けたビーフジャーキーです。

ビーフジャーキーは「天龍牛」という地元産の牛肉で作られています。
熟成した後、手切りして、特性タレに漬け込んでから、燻製。
熟成工程ではワインぶどうの絞り滓、燻製には桃の葉を用いるというこだわり。
噛むほどに旨味が出てきます。ぜひフルーツを感じながらお召し上がりください。

ジャーキーに負けず劣らず噛むほどおいしいドライフルーツ!
ナッツが大好きなので、ドライフルーツ&ナッツの鉄板コンビで行きたいと思います。

料理を始める前なのに、ワインが進みすぎる・・・笑

塩水漬けにしておいた豚肉ブロックをローストして行きます。
こんがり焼き目をつけてからオーブンで焼く。
焼き上がったら暫しアルミホイルで包んで落ち着かせてからスライスします。

付け合わせには間引き大根&間引き人参。
こちらも、オリーブオイル、塩こしょうを振り、ローストしておきます。

ローストポークのソースには「桃と葡萄のピューレ エスプリ」を使います。
バター、お肉の焼き汁と合わせて少し煮詰める。

お皿に盛り付けて、ソースをかけて完成!!
フルーティでありながら、複雑な旨味を持ったピューレエスプリはローストポークと相性抜群です。

別の日に作った「ゴルゴンゾーラと胡桃のペンネ」ピューレとゴルゴンゾーラの組み合わせが最高!

ささ、それでは頂きましょう!

あれ・・・?もうワインが少ししか残ってないぞ?!笑

というわけで、おつまみでワインが進みすぎてしまった我が家(*´ω`*)
メインのお料理は、残り少ないワインを取り合いつつ頂いたのでした。
みなさまはうまく配分してお召し上がりくださいませ。

おつまみのドライフルーツとジャーキー、
桃と葡萄のピューレを使ったローストポークと、ショートパスタ。
どれもおいしく、ワインとともに楽しむ事が出来ました^^
ぜひお試しください~。

▼お料理の様子は下記の動画でもご紹介しています。