この記事はメールマガジンのバックナンバーです。


すっかり秋も深まり、各地で紅葉が楽しめる季節ですね。こちらも里山一帯が秋色に染まり、外に出る度ほっこりしています^^

さて今回のメルマガでは、フルーツ加工品のご紹介と、東京青山でのイベント出店についてお知らせさせて頂きます。

TOPIX————————————-

1. オンラインショップに加工品・ギフトセットを追加しました

2. 《新商品》GRAPE MUST SYRUP -黒ぶどうのシロップ- のご紹介

3. 現在、柿を干しています!

4. 11/24(土)青山ファーマーズマーケットに出店します!

——————————————

1. オンラインショップに加工品・ギフトセットを追加しました

旬の美味しさを閉じ込めた、ジュース・ドライフルーツ・シロップを追加しました。年末年始のギフトにもぴったりな、セット商品もございます。
冬場のビタミン補給や、お世話になった方への贈り物にいかがでしょうか。
※ドライあかつき桃・ドライ柿・干し柿は、加工や包装が済み次第追加する予定です。

◇オンラインショップ
https://j-garten.shop-pro.jp/
※決済方法に、クロネコWEBコレクトの《クレジットカード》を追加しました。アカウント登録不要でご利用頂けます。


2. 《新商品》GRAPE MUST SYRUP -黒ぶどうのシロップ- のご紹介

黒ぶどう100%。ぶどうを皮ごと絞り、果汁だけを凝縮させたシロップを作りました。1本に1.5kg(約4~5房分)のぶどうが詰まっている、大変希少なシロップです。少しとろみが出るまで煮詰めています。砂糖不使用の優しい甘み。甘味の後にぶどうの香りが広がります。

ヨーグルトやアイスクリームにかけるシンプルな使い方から、お料理まで幅広くご利用頂けます。お肉料理との相性が良く、ソテーしたお肉のソースや煮込み料理に加えると自然なコクを出すことができます。お料理上手な方へのプレゼントとしてもおすすめです。

◇GRAPE MUST SYRUP -黒ぶどうのシロップ-
https://j-garten.shop-pro.jp/?pid=136372208

◇シロップ入りのセット
https://j-garten.shop-pro.jp/?pid=136481169


3. 現在、柿を干しています!

今年も干し柿を作っています。昨年に続き減農薬で栽培していますが、天候のおかげもあり順調に育ってくれました。糖度もしっかり乗っています。11月初めから1.5カ月ほど、天日でじっくり、無燻蒸で干し上げます。秋を凝縮した飴色の干し柿をお楽しみに!

◇干し柿今後の予定
ご注文受付開始:12月上旬から
出来上がり・発送:12月中旬~1月下旬、出来上がり次第順次発送の予定です。


4. 11/24(土)青山ファーマーズマーケットに出店します!

11/24(土)は青山ファーマーズマーケットに出店させて頂きます。駒ヶ根市の特産品「あんぽ柿」や「ごま」のPRブースの一区画に、十文字ガルテンも出店できることになりました。

ジュース・ドライフルーツ・シロップ他、今年の加工品のフルラインナップで参加します!普段は販売していない、お米も持って行きたいと思います。

今回、はじめて伊那谷の外での出店ということで、どきどきわくわくです^^お近くのみなさま、ぜひお出かけください。お会い出来る事を楽しみにしております!!

◇日時:11/24(土)10:00-16:00
*当園はこの日のみ出店。
◇場所:国際連合大学 前庭広場

——————————————

長くなってしまいましたが、加工品のご紹介とイベント出店のお知らせをさせて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。