先日ぶどうの収穫が終了致しました。
今年もご注文頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

心強い助っ人登場!

スパークリングジュース用のぶどうも収穫完了です。
ただいまジュースを製造して頂いています!

今年も天候に翻弄されながらも、無事に収穫が終了しホッとしています。
感想のメッセージなどもお寄せ頂き本当にありがとうございました。

ぶどうはドライフルーツやジュースとなり、
引き続きお楽しみ頂けるよう準備をしております。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

最後のぶどうを使い、話題の「フルーツサンド」に挑戦してみました。
もう、並べた時点でおいしい感じがします^^

どーん

どうでしょう??なんとなく、悪戦苦闘した感じが伝わるでしょうか 笑
シンプルだし簡単そうと思ったら大間違いで、切るのがとっっても難しかったです。
切っている途中でぶどうに逃げられたりしました^^;
でも味はおいし~!

スライスバージョンも試してみました。こちらは食べやすい感じ。
今年はフルーツサンドのおいしさに気づきました。

食パン(柔らかめ)・生クリーム・砂糖・お好みのフルーツがあればOK。
作り方は難しくないので、ぜひ作ってみてくださいね^^

そしてただいま、柿の収穫中です!
渋柿もオンライショップで販売しておりますので、
ご自宅で干し柿やさわし柿をつくってみたい!という方はぜひご利用ください。