2月末にサンバーが故障してから約2ヶ月。。
先日ついに新しい軽トラが納車になりました。

なんと新車です・・・!

当初まったく新車は考えていませんでしたが、
突然故障したところに、ちょうど手頃な中古車が見つかるわけも無く(;´・ω・)
農家にとっては生命線と言える重要な存在ということで決断しました。

ずっと中古車を乗り継いで来た我が家。
初めての新車購入がまさかの「軽トラ」となりました。笑。

ダイハツ「ハイゼットトラック」

やはり新車は良いですね~^^
軽トラも進化しており、ヘッドライトが自動点灯したり、
ウィンカーの音が現代風になっていてやけに感動しました。

車内はとても広くなり、足を伸ばして座れる!
収納スペースも充実していて嬉しいです。

ちなみに軽トラには「農業仕様」というグレードが存在します。
ハイゼットだと「農用スペシャル」と言います。(なんかすごそう笑)

荷台に農機具を積むので、重さに耐えられる構造になっていたり、
ぬかるみ脱出モードがあったりします。これは助かる~。

ぴかぴかの納車から数日後・・・早速ドロドロになるのでありました。笑。
これからハイゼットトラックとの新たな冒険が始まります^^

そしてワインを引き取りに行ってきました。
蔵の中にたくさんの箱が積み上がり、ちょっとプレッシャーを感じる私。
ただいまラベルなどを準備していて、販売時期は検討中です。
今しばらくお待ちください^^

畑ではぶどうの萌芽が進んでいます。
今は「水」が必要な時期。最近は定期的に雨が降っているので萌芽が良好です。

あかつき桃は結実して、小さな桃が育っています。
これからノンストップで成長して行くフルーツ達から目が離せません^^