今シーズンは新たなテーマとして、白ぶどうのジュースを作る、
という事に取り組んで来ました。

これまで黒ぶどうを使ったジュースを毎年作ってきて、
少しずつ改良を重ねながら、定番商品になりつつあります。

今度は白ぶどうを使ってジュースにできないか?
新しい可能性に挑戦してみました。

ベースになっているのはシャインマスカットです。
シャインマスカットは完熟することで、本来のエレガントな香りを発揮するので、
じっくり完熟まで待って収穫を行いました。

サブ品種にはシャルドネを使用しています。
こちらはやや酸味の残る時期に収穫を行い、
完熟シャインマスカット果汁に上品な酸をプラスしています。

2種のぶどうを皮ごと絞り、100%の贅沢なジュースに仕上げました。

シャインマスカットをジュースにするって、心の葛藤がありました。
(も、もったいない・・・笑)

でも、やってみて良かった。
新たに見えたことや学びがあり、想像以上の出来になりました。

白ぶどう100%ジュースの出来上がり。
とても澄んでいて、美しい黄金色のジュース。
エキスと呼んでも良いかもしれません。

よく冷やすと甘味がキリっと引き締まります。
ワイングラスに注ぎ、エレガントな香りをお楽しみください。

*白ぶどう100%ジュース(シャインマスカットとシャルドネ)250ml 


◇こちらの商品は「スーパーマーケット成城石井」 様の下記店舗のみでの限定販売となります。
(当園のオンラインショップでは販売しておりません。)

〈東京都〉

成城店・成瀬店・アトレ恵比寿店・アトレ大井町店・東京ドームラクーア店・
SEIJO ISHII ルミネ北千住店・柿の木坂店・等々力店・南青山店・トリエ京王調布店

〈神奈川県〉

ルミネ横浜店


◇下記の飲食店でドリンクにお使い頂いております。

Tera-cha 様 
長野県上伊那郡飯島町七久保3427

GUUUT 様 
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪542-1


※限定数での販売となりますので、品切れの際はご容赦ください。