11月最後の日曜日は久しぶりのお出かけ。
お出かけと言ってもジュースの納品も兼ねてなのですが、
天気がとても良くて、片道1時間ほどの道のりは小旅行の気分でした^^

今回の目的地は箕輪町の「GUUUT」さんです。バインミーを予約していました。
たっぷりの野菜、鶏レバーのハーブ煮とBBQチキン、ハーブなど。
普段は馴染みのないパクチーやミントが入っているのですが、
この絶妙なハーモニーに目から鱗です!

隠れ家のような雰囲気の、日当たりの良いテラス席で、つい時間を忘れてゆっくりしてしまいました^^
心も体も元気が出るお料理、ありがとうございました。

タイ語でグー(ト)と書いてあるそうです。

店主の三浦さんは、東京・六本木で創作和食店「さだ吉 鎹」を経営しながら、
2018年に箕輪町にタイ料理店「GUUUT」をオープン。
現在は地元伊那谷に拠点を移されました。
ご自身でも野菜やハーブを栽培して、お料理に使っていらっしゃいます。
こだわりと熱い想いを感じます。

さてさてこの日は、ぶどうジュースを納品させて頂きました。
ぜひお料理に合わせてお楽しみください。

◇GUUUTさんのFacebookページです
https://www.facebook.com/satoyamathailand/?ref=page_internal


余談ですが、最近のわが家の悲しいニュース。玄関引き戸のガラスが割れました。。
こんな時は「これは割れる運命だった」という事にします。
割りたくて割った訳じゃない。そうだそうだ。
ヒビで済んでラッキーだったし、むしろ新しくするチャンスかもしれない。
形あるものいつか壊れる、ですからね。

移住して7年も経つと、なにか壊れたり劣化するのは自然な事で、
そろそろメンテナンスの周期なのかもしれません。
覚悟しておこう。笑。