南箕輪村の農道沿いにある「酒と食のセレクトショップ上藏」さん。
この度当園の商品を取り扱って頂く事になり、お邪魔してきました。

城倉さん、こんにちは!

我が家はお酒は割と好きなほうなのですが、
どこか旅行に行った時の楽しみといえば、
その土地の食材をつまみに、その土地のお酒を飲むことだったり^^
もちろんお土産も購入したい!

そして帰省する時や誰かに贈り物を送るとき、
やはりこの土地のものを届けたいと思っています。

そんな願いが叶うのが上藏さん。
信州のお酒もバリエーションが豊富。
それだけではなくて、輸入のワインやリキュール類も驚くほど豊富。
さらにおつまみ類もあるし、あれ?ナガイモも売っているんですね。
(もはやマニアックです 笑)

スパイスも驚きの品揃え!
なかなか見つからず通販で購入していたのですが、
上藏さんに来ればほとんど揃います。

酒と食、そしてお菓子のギフトコーナーも^^

最近伊那谷ではクラフトビールやシードルの醸造所が増えました。
そんな商品もこちらで手に入ります!

長らく親しまれた「酒のなかきや」から
「酒と食のセレクトショップ 上藏」に店名をリニューアルされました。

なんでもあるようだけど、決してなんでも良いわけではなくて、
厳選された商品が並んでいるんですね。

行く度に新たな発見があって通いたくなる。
そんなお店です。

この日は伊那谷のクラフトビール&秋田のソーセージを入手しました。
晩酌セットが揃うのが嬉しいです。

秋田県で作られているというこちら長~いソーセージ。
油脂が控えめで粗挽き食感が食べ応えありおいしかったです。
サルサも売っているので、合わせるのもおすすめです!

現在上藏さんでは、
十文字ガルテンのジュースやドライフルーツと、
ギフトセットも取り扱ってくださっています。
クリスマスや年末年始のご準備にもどうぞご利用ください。

 

酒と食のセレクトショップ 上藏
〒399-4511 長野県上伊那郡南箕輪村8304-180
TEL  0265-72-2767
OPEN  9:00-20:00
WEB  https://www.jokura-nagano-shop.com/