駒ヶ根から車で約1時間半。
南信州阿智村の治部坂高原にある、峠のパン屋「キッチンストーブ」さんを訪ねました。

キッチンストーブの佐久間さんです。こんにちは!
ちょうど南信州は桜と花桃が最盛期を迎えていて、
とても気持ち良いドライブになりました。

 

店内はあたたかみのある素敵な雰囲気。カフェスペースもあります。

 

窓の外は…まだ冬な感じです。
標高約1,200mということで、駒ヶ根の倍近くの高さです!
ここまで峠を登って来る間に、どんどん気温が下がって行きました^^;
夏は避暑地として最高ですね。

 

おいしそうなパンが並ぶ♩

 

こちらの「銀命水サイダー」も佐久間さんのオリジナル。
ほど良い甘味とラムネの懐かしい香り、とてもおすすめです。

 

パンに使う素材や酵母へのこだわりなどなど、
じっくりお話を伺うことができました。

これからのシーズンは周辺の別荘地も賑やかになり、
パンの種類も増えていくそうです。

帰って早速食べた食パンはしっとりふわふわ!
耳も味わい深くておいしいと園主も大喜び。
2斤もあったのに、あっという間に食べてしまいました。
どれも甘すぎずちょうど良くて、しっかり噛み締めて頂きました。

今回キッチンストーブさんを訪れたのは、
おいしいパンが食べたい♩という事ともうひとつ、
当園の「ドライぶどうMIX」をお取扱い頂けることになりました。
近々店頭に並ぶと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ゴールデンウィークにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

峠のパン屋 キッチンストーブ
〒395-0501 長野県下伊那郡阿智村浪合1192
TEL/FAX 0265-47-2143
ウェブサイト: http://www.k-stove.com/