ここまで2週間ほど休まずぶどうの収穫発送をしてきましたが、
今日は1日収穫をお休みさせて頂きました。
休んで何をしていたかというと・・・

ドライぶどうづくりです!!(あれ、私の休みどこいったー笑)
こちらもたくさんの方が楽しみに待って下さっていますので、収穫の合間に進めています。
たくさんのお問い合わせを頂きありがとうございます^^
こちらも頑張ります!

ドライぶどうが終わったあとは、
飯島町に本日オープンしたお菓子店「itiiro(イチイロ)」さんに行ってきました。

ご夫婦で手づくりされた店内がとてもあたたかく素敵な雰囲気です。

ナガノパープルのタルトには、何を隠そう、当園のぶどうを使用してくださっております。
タルトに合うようなぶどうをお選びさせて頂いています。
みなさまぜひ食べてみてください^^

パティシエの奥様には、農業で独立した頃からずっとお世話になっております。
今後もいろいろと展望があるとのことで、おふたりで作っていくお店、
これからも楽しみにしています。

(写真撮影時にマスクを外して頂きましたが、マスク着用と消毒液設置等の感染症対策をされています)

飯島駅前の町営駐車場に車を止めて、徒歩1分ほどの場所です。
営業日は、金曜・土曜の週2日とのことですが、
詳細は下記のページよりご確認のうえおでかけください。
itiiroさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/itiiro____/

帰宅して早速頂きました。至福のひと時・・・!
シンプルな材料で作られているのに、なぜこんなに深いんだろうと、
そんな事を思いながら頂きました^^

明日からまたぶどうの収穫と発送を行います。
お待たせして申し訳ございませんが、まもなくお届けになりますので、
どうぞよろしくお願い致します。